TOP > 批判票
 ← 参議院選 投票率 | TOP | 27時間テレビ 視聴率 2007

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


批判票 

2007年08月02日 ()
自民党の批判票という意味で、例えば野党第一党の民主党に投票するって変じゃない...
自民党の批判票という意味で、例えば野党第一党の民主党に投票するって変じゃないすか?選挙って本来、自分が良いと思う政策を掲げている政党に投票するもんでしょ?もう一度言う。選挙って本来、自分が良いと思う政策を掲げている政党に投票するもんでしょ?民主党の政策が良いと思ってるから、民主党に入れるんだったらわかる。それはその人の考えなんだから正しいと思います。(おれとは永遠に分かり合えないと思うけどw)でも、民主党の政策なんてどうだっていいんだ、自民党にお灸を据えたいから民主党に投票するんだ、ってアンタそりゃあきらかに変だろ。自分の彼氏に反省してもらいたいから、別の男と浮気する女みたいなもんだろ?そういうのを「バカ」って言わないっすか?-------------------みんな年金年金って言ってるけど、民主党は年金問題を増税で安直に解決しようとしてるし、社保庁の腐った体質も改善する気なんてないですよ。だって支持母体が自治労なんだもん。あとさぁ、みんな年金よりも憲法改正のことについてもっとよく考えた方が良くないか?(続きを読む)


今度の参議院選挙で、共産党に投票しようとしている私は、おかしいですか?
今度の参議院選挙で、共産党に投票しようとしている私は、おかしいですか?(続きを読む)


自民党が嫌だから民主党に入れると言う人がいますが民主党で妥協をせず白票にした...
自民党が嫌だから民主党に入れると言う人がいますが民主党で妥協をせず白票にしたほうが良いと思いませんか?白票は誰が選ばれても納得しないつまり政治全体を批判する票です。投票に行かないのはいけませんが白票ならば投票した事に間違いはありません。白票は究極の批判票だと言えます。制度では考慮されないとしても見る人が見れば批判票だという事はわかります。そうなれば誰かが何か制度的なものを変えてくれると思います。(続きを読む)



2007参院選・岩手選挙区 年金追い風、平野氏圧勝
東海新報
貧困と格差解消、憲法九条改正阻止などの政策を前面に「たしかな野党」を訴え、党支持層を固めたが、与党批判票の受け皿が民主党となるなど存在感を示せず、前回選並みの得票に終わった。 今選挙では皆さんの一票で政治を変えようと訴えてきたが、その積み重ねが結果に ...(続きを読む)


参院選県区 羽田氏トップで3選、吉田氏は再選
信濃毎日新聞
自治労県本部など社民党支持労組の支援も得たが、知名度不足もあって与党批判票の受け皿となれず、埋没した。 県選管は8月1日に選挙会を開き、羽田、吉田両氏の当選を確定する。非改選を含めた県区4議席は、改選前と変わらず、民主2、自民2となる。(続きを読む)


’07とちぎ参院選 民主、前職対決制す
東京新聞
街頭演説では安倍晋三政権への批判のトーンを強め、国井氏との事実上の一騎打ちの構図を強調することで批判票の受け皿を狙った。 こうした結果、谷氏自身が公示前の取材に「面白い選挙にするよ」と自信をのぞかせるほどの支持拡大に成功。公示後は、民主の大物議員らが ...(続きを読む)



選挙(今回は批判票で投票か)
どちらかと言えば自民党よりの浮動票ってとこですが、今回は今の政権への批判票ということにしたいところです。 2年前の衆議院選挙では、小泉さんの「それでも郵政民営化は必要。ガリレオになったつもりで、郵政民営化選挙する。」という説明に感動し、 ...(続きを読む)


批判票
今日の批判票の関連語: 民主党 自民党 民主 国民 自民.(続きを読む)


民主圧勝
九州唯一の「改選数2」に6人が立候補した福岡選挙区は、民主前職の岩本司さん(43)が100万票を超え、県内の参院選では過去最多得票で再選を果たし、自民前職の松山政司さん(48)も議席を守った。自民への批判票を民主が集め、民主、自民で議席 ...(続きを読む)



スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.08.02(Thu) 10:43] 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 ← 参議院選 投票率 | TOP | 27時間テレビ 視聴率 2007

プロフィール

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。