TOP > 参院選 開票速報
 ← au W42S | TOP | www.gundam00.net

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


参院選 開票速報 

2007年08月01日 ()
参院選とこれから
参院選は、自民党の歴史的大敗となりました。民主党が躍進し、はじめて参議院の第一党民主党となりました。 この選挙を一言で表すと、「反自民」という民意が結果にあらわれた選挙と言っていいかと思います。言い方を換えると、安倍政権の信任が問われた ...(続きを読む)


選挙:参院選 一夜明け亀井さん、当選お礼の街頭立ち /島根
少子化、介護など意欲新たに 29日投開票の参院選島根選挙区で初当選を果たした国民新の亀井亜紀子氏(42)=民主推薦、社民県連支持=は30日、松江市内で会見し「女性がかかわっている少子化や介護、また国際交流といった分野で活躍していきたい」 ...(続きを読む)


慰安婦決議 よく分かったよアメリカさん
自民党が大敗した参院選。安倍首相の続投宣言に『やめろ!』の大合唱をしていたアッチ系マスコミ。参院選から数日が経過し、そろそろアッチ系もテンションが下がってくるころかな?などとニュースウォッチをしながら茶を飲んでいる管理人でございます。 ...(続きを読む)



社会保険庁職員にボーナス???
社会保険庁職員にボーナス???「政府は年金記録漏れ問題に関連し、ずさんな年金管理を行っていた社会保険庁について、職員のボーナス(期末・勤勉手当)や給与の一部を削減する検討に入った。 首相自身のボーナスなども一部返上する方向で調整している。首相周辺が22日、明らかにした。 公務員のボーナスは、6月と12月の年2回支給されており、6月の支給は目前に迫っている。このため、いつの支給分から適用するか、削減対象を社保庁職員のどの範囲まで広げるかなどを政府内で検討している。 首相は22日の読売新聞などのインタビューで、「社会保険庁には親方日の丸的な体質が残っている」などと述べ、社保庁の組織体質が年金記録漏れの温床になったとの認識を改めて示した。ボーナスや給与の返上は、国民の社保庁への批判に対し、一定のけじめをつけさせる狙いがある。」これっておかしいんじゃないの?民間企業での賞与は「業績に対しての結果の対価」として支払われているんで、業績出すどころか当たり前のことさえしていない(社保庁の)輩に払うのはおかしい。減額どころか一銭も渡すべきでないと思う。安倍も「参院選選挙対策」かなんか知らんが中途半端なことはやめろ。民間では一生懸命に働いてもボーナスでないところもあるんだから。(続きを読む)


知恵コイン500枚差し上げます。あなたが思うふさわしい総理は?
知恵コイン500枚差し上げます。あなたが思うふさわしい総理は?知名度がある人なら誰でもいいです。「この人が総理だったらなぁ」と思う有名人を教えてください!(続きを読む)


久間章生。まだこんなバカいたんですね?
久間章生。まだこんなバカいたんですね?原爆被災地「長崎」出身の防衛大臣としてなんと愚かで軽はずみな発言でしょう。アメリカのイヌといわれてもしょうがないですね。参院選前に安倍も頭、痛いだろうな。今度の選挙の争点は「格差是正」「社会保険庁」に「久間原爆容認発言」が追加されそう。民主党は表向き久間に怒っていますが、内心「よくぞ言ってくれた」とほくそえんでいるんでしょうね?http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070630-00000055-mai-pol(続きを読む)



首相辞任論、続投上回る 内閣支持29%で低迷
中国新聞
共同通信社は三十、三十一両日、参院選の結果を受けて全国緊急電話世論調査を実施した。参院選での自民党惨敗にかかわらず続投を表明した安倍晋三首相に対し、「辞めるべきだ」との回答が49・5%で、「続けるべきだ」とした43・7%を5・8ポイント上回った。 ...(続きを読む)


自民が参院選総括委、1人区中心に敗因分析
読売新聞
自民党は1日午前の役員会で、惨敗に終わった参院選を総括するため、「参院選総括委員会」(委員長・谷津義男選挙対策総局長)を設置することを決めた。 安倍首相は「参院選の結果についての責任は私にある」と陳謝した。 総括委の委員は、党所属国会議員13人。 ...(続きを読む)


赤城農相が辞任…不適切な会計処理、参院選惨敗の一因と
読売新聞
赤城農相(衆院茨城1区)は1日午前、首相官邸に安倍首相を訪ね、自らの政治団体の不適切な会計処理により政府や与党に迷惑をかけ、参院選惨敗の原因を作ったとして、辞表を提出した。 首相は、これを受理した。昨年9月の安倍政権発足後、閣僚の交代はこれで4人目に ...(続きを読む)



スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.08.01(Wed) 13:26] 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 ← au W42S | TOP | www.gundam00.net

プロフィール

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。