TOP > 首位は逃したけど、R25世代のグルメ漫画といえば?
 ← 『sweet love shower 2007』、今年は山中湖畔で2日間 | TOP | 【中華芸能】祝!『イタキス祭り』ジョセフ・チェン インタビュー

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


首位は逃したけど、R25世代のグルメ漫画といえば? 

2007年05月13日 ()
オリジナルドラマCD「Aiデス・ガン」
このほど、オリコンが、人気のグルメ漫画についてのアンケート結果を発表した。詳しいランキングは下の別表を見てもらうとして、やはり『美味しんぼ』『クッキングパパ』というマンガ史上でも、コミックス巻数トップ5に入る長寿連載がワン・ツー・フィニッシュを飾った。…と、思わずそこに目がいきがちだが、R25としては別の視点からランキングを見てほしいところなのだ。

すなわち、寺沢大介先生の作品がトップテンに3本も入っているという事実! R25世代が、小学生のころには『ミスター味っ子』で同世代の主人公が大人たちとの料理勝負に次々と勝利していく姿を描き、中高生時代には『将太の寿司』で料理修業を通じて主人公が成長していく様を描き、近年の『食いタン』においてはまったく新しい分野の料理マンガを開拓している、まさに我々とともに歩んできた料理マンガ家が寺沢先生なのである! さっそくお祝いもかねて仕事場にお邪魔してきました~。
最新ドラマ情報は・・・ドラマランキング



「料理マンガを描きはじめたのは、たまたまです。当時、週刊少年マガジンから料理マンガを連載したいという要請があって。全然、描いたことがなかったんですけどね」

まったくですか(驚)。そもそも料理をあまりしないという噂もありましたけど。

「今でもそんなにしませんよ(笑)」

それで、あのアイデア満載のマンガが描けていたんですか。それもスゴイ話だなあ。

「もちろん勉強したんです...

ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース)


●ネットバンキング決済・コンビニ後払いも可能!スリング・ブレイド


◆ドラマ関連ブログ記事
やばい!チャン・ヒョクがカッコよく... - Subvenire~心の中によみがえる~ (5月12日23時44分)

国分太一 桂三枝がプロとして絶賛 - 芸能・エンターテイメントニュース (5月12日23時44分)

13日まで後少し!笑゛ - Song-For-You (5月12日23時43分)

あわわ - Lunar sky (5月12日23時42分)

神よこい 髪よ増えろ - ねがぽじ (5月12日23時41分)

┃三ヾ(≧Д≦)ノ顔文字最高!! - 折れたホウキ (5月12日23時41分)

ドラマ ~ライアーゲーム~ - ゆうの日記 (5月12日23時41分)

妄想の旅 - よぼぉよぼせよ~ (5月12日23時41分)



◆ドラマ関連の無料のレポート情報
シングルマザーの元モデル現役舞台女優が明かす痩せ方・稼ぎ方

ただダイエットしたい方も必見です!
痩せる方法から、美肌を保つ方法、
そして儲からない好きな仕事を続ける為の収入源まで大暴露!
私は離婚後すべての面で変わりました。

子供の自慢になる為と、元旦那を見返す為に芸能界入り。
しかし…

自分の好きな写真で作る。素敵なカレンダーの作り方。

カレンダーってただでもらえますが、気に入って使ってるものってあんまり無いですよね。

でも、自分の好きな写真(芸能人、自動車、ペット・・・)が入ったカレンダーがあったら、カレンダーを見るたびやる気もちょっとupすると思いませんか?




[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.05.13(Sun) 06:44] 未分類Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 『sweet love shower 2007』、今年は山中湖畔で2日間 | TOP | 【中華芸能】祝!『イタキス祭り』ジョセフ・チェン インタビュー

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://blog002093.blog103.fc2.com/tb.php/54-3dd5baf5
 ← 『sweet love shower 2007』、今年は山中湖畔で2日間 | TOP | 【中華芸能】祝!『イタキス祭り』ジョセフ・チェン インタビュー

プロフィール

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

