TOP > 切迫流産 入院
 ← 時をかける少女 画像 | TOP | FOMA N902i

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


切迫流産 入院 

2007年07月25日 ()
今日、病院に行くと妊娠している。初期だと言われました。まだ予定日が決まらない...
今日、病院に行くと妊娠している。初期だと言われました。まだ予定日が決まらないぐらいの大きさです。それは喜ばしいことなのですが、子宮筋腫が見つかりました。2.3センチです。先生には大きくなるか、ならないか様子を見るしかないと言われました大きくなったらどうなるのでしょうか?無事に産むためにはどのような事をしたらいいのでしょうか?アドバイスお願いします(>_<)(続きを読む)


出産、医療ミスについて質問です。法律とカテを迷ったのですが・・・。詳しい方宜...
出産、医療ミスについて質問です。法律とカテを迷ったのですが・・・。詳しい方宜しくお願いします。尚医療に関して無知なので表現に誤りがあるかもしれませんし、とても長いですがご容赦下さいませ。個人病院の医師が多胎児の妊婦に県の補助で血液検査が受けれるよう母子手帳の申請を早期にすることと、自己負担1~2万円の血液検査を強く薦める。検査後に多胎児は危険だからNICUのある大きな病院に移ること、自分の病院は多胎児の出産は取り上げない方針と告げる。紹介状をもらって県営の大病院に移る。紹介された医師が記入ミスがあっては取り返しがつかないと、県の補助のものも自己負担のものも全部自己負担で再び受けるように強く薦める。 多胎児は危険だからと妊娠初期から毎月最低2回の検査を受ける。超音波で胎児を見るだけで内診は無し。母子手帳で定められている尿検査も1,2回無し。数日後、妊婦がお腹の張りや排便の際の出血を訴えたが緊急にはみてもらえず予約を取ってから後日診察を受けたものの異常無し。内診はあったものの腹圧をかけるなどの詳しい検査無し。緊急時、妊婦は担当の病院に断られたので始めに述べた個人病院で緊急に見てもらっていたが異常は無し。(ここでも腹圧をかける検査は無し。膣に器具を当て、閉じてるとのこと) 出産経験のある友人に検査が簡素すぎると言われ、初めの病院に相談に行く。他の大病院を紹介される。定期健診を相談とともに受ける。その約10日後、新しい大病院で管理入院の相談と検査。初めて腹圧をかけて膣の長さを測るなどの詳しい検査を受け妊娠20週代前半で、膣の長さがほとんど無く、予備陣痛も始まっていて、今にも生まれそう。3日後の見解ができない。緊急入院を要請。すぐに車椅子で病室に移動。歩行禁止。絶対安静の寝たきり。尿管などを挿し排泄も極力身体を動かさないように、入浴も無し。血中濃度ぎりぎりまでマグネゾール、ウテミリンの薬剤を点滴投与。その間、精神的ストレスからカウンセリングを受けたり、水虫になり皮膚科にも病室に訪問してもらい受診する。治療の甲斐あり、当初の目標週数は30週だったものの、患者が手術を拒否、手術を延期し35週で帝王切開。母体は妊娠中毒、自立歩行困難。胎児は超低体重と低体重。その他異常無し。現在子どもは元気に育っており、その喜びと育児に追われこの経緯を振り返っていなかったのですが、これが正しい診察なのか?医療ミスは無かったのか?など疑問に思い質問させて頂きました。ご意見宜しくお願いします。(続きを読む)


自分勝手な義父と、陰険な母との付き合いに悩んでいます
自分勝手な義父と、陰険な母との付き合いに悩んでいます今年2月に結婚しました。以前は義父母に対しての印象は悪くは無かったのですが、「義父母だから・・・」と言うより「人として」疑問に思うことが多々あります。結婚式の直前に私が足を骨折をしてしまったのですが、手術をして何とか自力で立てるようになり、当日を迎え、新婚旅行は翌日から行く予定を、落ち着いてから行こうと言う事でキャンセルしていました。式の一週間前に彼に義父が「式の翌日実家に寄れ」とメールしてきて、彼が「彼女も当日はどうなるか分からないし、疲れると思うから様子をみてからね」と言ってくれたのですが、「痛くても、ウチにおばあちゃんの車椅子が有るのでご心配なく」と言う返事が来たので、私は驚いて泣いてしまいました。両親や、友人はみんな「式でも、無理はダメだよ」と言ってくれていたのに、義父は「他人以上」と言うか、「人間?」と思ってしまいました。元々東京から1時間半程の地方に住んでいたのですが、転勤で彼の実家が有る東京に戻って来たときも、「引越しの日程はどうなってるんだ。連絡もしないで」と言われたり、夫は常に「たまには連絡してください。母さんにも連絡してあげてください。」とメールが来ているようです。全く義父も勝手だな・・・と思っていたら、どうやら常識人だと思っていた義母が「全然電話もなくて寂しいわぁ」と言っているのを、義父がわざわざ「電話してやれ」と言ってきているような感じでした。そして、最近妊娠が発覚ししかし切迫流産と診断されて、当初義母には話していたのですが「どうなるか分からないし、安定するまでだれにも言わないで」とお願いしていたにも関らず、義父や祖母にはすでに話していることが分かりました。彼がそのことを母に怒ると「心配してた」「ついポロっと・・・」と言ったそうです。ポロっと言った割には、祖母は症状や通っている病院まで知っていたので嘘だと分かりました。義父は事情も知らず、翌日に彼に電話してきて「昨日は偉そうな事をお母さんに言ったな」と言ったそうで、「お母さんは昨日ショックで泣いて寝れなかった」とも言われたようです。流産するかも知れず不安で、更に約束も守ってもらえなかった私の方が泣きたいと思いました。義父は自分が「主」と言う意識が有るようで、義母は子離れが出来ていないような感じで、二人そろって自分勝手な彼らと今後どうやって付き合っていけばいいのか分かりません。アドバイスをください(続きを読む)



辻希美、切迫流産で夫・杉浦太陽との“同居まだ”が発覚
辻希美、切迫流産で夫・杉浦太陽との“同居まだ”が発覚 5月8日“できちゃった結婚”を発表し、6月21日には入籍を済ませ、妊娠5ヵ月になる妊娠生活を夫・杉浦太陽(26)と仲睦まじく過ごしているのだろうと思っていた元モーニング娘。 ...(続きを読む)


杉浦太陽が辻希美の切迫流産と別居を否定
のメンバーで“できちゃった婚”した辻希美の切迫流産を否定いたしましたわ。 杉浦太陽は辻希美との別居も否定いたしましたわ。 一部の女性週刊誌で報道された記事に対して次のように反論いたしましたわ。 「あの記事には怒っています。ありえないんで。 ...(続きを読む)


辻希美が切迫流産!スピード離婚の危機!?
辻希美が切迫流産!スピード離婚の危機!? ... の 辻希美 (20)。 現在5ヶ月になる 妊婦 生活をエンジョイしているのかと思ったら、 切迫流産 と診断されていました。 離婚 危機も囁かれる その内容とは…[ RANKING ] アテナ: 辻希美/ここにいるぜぇ! ...(続きを読む)



杉浦太陽激怒!切迫流産&別居を否定
goo 映画
一部女性週刊誌が妻の辻が切迫流産し、現在、別居していると報じた記事を一切否定。「あの記事には怒っています。ありえないんで。ちゃんと、家にも帰っています」と憤りを隠せない様子だった。 映画特集 『レミーのおいしいレストラン』特集 パリ一番のシェフを夢見る ...(続きを読む)


’07参院選 街角から
東京新聞
切迫流産の入院費も含めると四十万-五十万円。加須市の主婦が大学二年になる長男を出産したときにかかった費用だ。 出費はその後も続いた。長男が熱性けいれんを起こし入院した時には入院費三万-四万円に加え、薬代なども必要だった。自治体の児童手当は収入額が基準額 ...(続きを読む)


杉浦太陽 別居記事否定…映画舞台あいさつに登場
スポーツニッポン大阪
一部女性週刊誌が妻の辻が切迫流産し、現在、別居していると報じた記事を一切否定。「あの記事には怒っています。ありえないんで。ちゃんと、家にも帰っています」と憤りを隠せない様子だった。 Sponichi Annex に掲載の記事・写真・カット等の転載を禁じます。 ...(続きを読む)



スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.07.25(Wed) 19:49] 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 ← 時をかける少女 画像 | TOP | FOMA N902i

プロフィール

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。