TOP > 段ボール肉まん ねつ造
 ← スターライトドーム満天 | TOP | cali gari 歌詞

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


段ボール肉まん ねつ造 

2007年07月23日 ()
段ボール肉まん 死刑
段ボール肉まん…視聴率至上、チェック体制なく 北京の段ボール紙を混ぜた肉まん販売の報道は「やらせ」と発覚、中国製食品の安全性に関心が高まる中、「偽食品についての偽報道」は二重の衝撃となった。市場経済の波がメディアにも押し寄せ、制作側に視聴 ...(続きを読む)


ニセ肉まん(中身は「段ボール紙の劇物カセイソーダ漬け」)
なんでってこれじゃ、食わなくてもいい段ボール肉まんわざわざ作って、しかも食ったなんて俺が一番大バカじゃないか。w でもこの話、中国当局が自国の食材の信用低下を止める、火消しのためにぶつけた嘘発表っぽいですよね。 ...(続きを読む)


段ボール肉まん「やらせ報道」と謝罪
<段ボール肉まん>中国のTV局が「やらせ報道」と謝罪 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070719-00000004-mai-int 北京市内の露店で使用済み段ボール紙と豚肉を混ぜた具を包んだ肉まんが販売されていたとされる問題で、これを「スクープ報道」した ...(続きを読む)



段ボール肉まん報道、ねつ造と発表も国民は冷ややか
AFPBB News
2007年3月10日、安徽省(Anhui province)合肥(Hefei)の市場で肉まんを販売する露天商。(c)AFP 【7月22日 AFP】中国国内メディアが報じた段ボール入り肉まん報道について中国政府はねつ造であったと発表したが、多くの国民は政府の発表を信じていない。 ...(続きを読む)


中国の「段ボール肉まん」はやらせだった!北京テレビが謝罪
サンケイスポーツ
“段ボール肉まん”報道で、国際社会では中国産食品への懸念が高まったが、ねつ造だと分かったことで、中国メディアの視聴率至上主義に批判が集中しそうだ。 北京テレビは番組の中で、北京市朝陽区の露店で段ボールとひき肉を6対4の割合で混ぜた肉まんが製造・販売されて ...(続きを読む)


「段ボール肉まんは捏造」 北京テレビが謝罪
朝日新聞
中国・新華社系のインターネットニュース「新華網」などによると、北京市内の露店が溶かした段ボールをひき肉に練り込んで「偽肉まん」を作っていたと報道した北京テレビは18日夜、この報道について「捏造(ねつぞう)だった」と謝罪した。北京市公安局が、報道に ...(続きを読む)



段ボール肉まんに”安全宣言”???
段ボール肉まんに”安全宣言”???なんと、中国人はどこまでばかな民族なんだ。市、政府が「安全宣言」を出したらしい。みなさん!もう中国へは行かない様にしましょう。そして、中国製品は絶対に買わない様にしましょう。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070716-00000005-rcdc-cn(続きを読む)


中国の段ボールミンチ事件は、中国のジャーナリストの告発で暴露されました。韓国...
中国の段ボールミンチ事件は、中国のジャーナリストの告発で暴露されました。韓国のノーベル賞候補学者の嘘を暴いたのも韓国のジャーナリストです。中国では、もちろん社会体制と闘いながらの告発だっただろうし、韓国でも、学者の支持者からのバッシングにより会社は傾いたそうです。ジャーナリスト個人やマスコミ組織としての使命感は、反体制ごっこに終始して肝心なことには口をつぐむ日本のジャーナリストや組織より、中国や韓国の方が上ではないでしょうか?(続きを読む)


中国によく行かれる方、あるいはお住まいの経験のある方にお伺いします。。。今度...
中国によく行かれる方、あるいはお住まいの経験のある方にお伺いします。。。今度は豚ミンチの古段ボールを混ぜた「段ボール肉まん」が登場です。。。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070712-00000011-rcdc-cnこの手ニュースを聞くたび「あ~きっと食ってしまったよな」って思いが頭をよぎりませんか。。。最近、どことなく体の具合が悪くなってきたような。。。気のせいですか。。。ヽ(´ー`)ノ(続きを読む)



スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.07.23(Mon) 02:13] 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 ← スターライトドーム満天 | TOP | cali gari 歌詞

プロフィール

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。