TOP > 大水害
 ← ntt東日本 バドミントン | TOP | ビリーズブートキャンプ youtube

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


大水害 

2007年07月18日 ()
7・13水害、被災地つち音今も
新潟日報
15人の犠牲者を出し、三条市や長岡市中之島地域、見附市などで家屋などに甚大な被害をもたらした「7・13水害」から、13日で丸3年となる。破堤した五十嵐川と刈谷田川では、工事に伴って計600棟の家屋が一斉に移転し、河道拡幅や築堤の真っ最中。重機のうなり声が響き、 ...(続きを読む)


東海豪雨野並訴訟 住民の敗訴が確定
中日新聞
訴訟で住民側は「三本の川に囲まれたくぼ地という地形の特徴を無視した治水対策で、何度も水害に遭ってきた。市は豪雨被害を予見できた」と主張したが、一審名古屋地裁判決は「未曾有の豪雨で予測や対策は不可能」として棄却。二審名古屋高裁判決も住民の控訴を棄却した。 ...(続きを読む)


犠牲者悼み三条でコンサート
新潟日報
7・13水害から丸3年となった13日、9人が亡くなった三条市では追悼の思いを込めた「7・13水害メモリアルコンサート」が開かれた。哀愁漂う音楽が流れる中、市民たちは犠牲者の冥福を祈るとともに、「水害を風化させない」と決意を新たにしていた。 ...(続きを読む)



中3です。 この夏休み中に興味があったニュースをスクラップしろ、という宿題が社...
中3です。この夏休み中に興味があったニュースをスクラップしろ、という宿題が社会科から出ています。私が覚えているのはせいぜい・北越製紙(地元なので)・プールの排水溝事故(連日取り上げられていたので)・極楽トンボの山本の淫行(週刊誌に載っていた記事があまりにも過激だったため)ぐらいです。「これを宿題に書いたら評価上がるよ」っていうような記事がもしありましたら教えてください。ジャンルは構いませんが、あまり芸能人の噂話やアイドルの話は避けてもらいたいです。(続きを読む)


2600万円の新築マンションの購入を検討しています。
2600万円の新築マンションの購入を検討しています。購入にあたっての諸費用の計算をしてもらいました。金額が書いてあったのは・提携ローン貸付手数、保証料、印字代・登録費用一式(表示、保存、抵当権等)・固定資産税、都市計画税・事務取次ぎ手数料・修繕積立一時金・管理費、修繕積立金(3ヶ月分先払い)以上です。これ以外に、どういったお金がどのくらいかかりますか?少なくとも火災保険料と不動産取得税を支払わなくてはならないと思うのですが、どのくらいの金額になるのか全く分かりません。あと、管理費等の先払いと書いてありますが入居後3ヶ月は支払わなくてもよいのでしょうか??今思えばその辺の説明がなかったので、正直いろんな意味で不安です。まだ契約していないので、買うのを諦めようかとも考えていますが、今回購入しなくても、いずれ購入する事にはなるので知っておきたいです。よろしくお願いします。(続きを読む)


消防へのみかじめ料??
消防へのみかじめ料??私の地域では、冬場(2月前後)に、消防の分団がよく一戸一戸に2千円程度のお金を集めに来ます。みなさんの地域ではどうなのでしょうか??集めに来ますか?お金を払うのは任意なんですが、お金を払うと、火を良く使う場所に貼るように、「火の用心」とか書かれた薄い短冊状の紙をくれます。集めて消防の発展になるなら寄付(?)もするでしょうが、集めた後、集会所(公民館等)で酒盛りを行ってます。何か、腹が立ちますし、みかじめ料を払うような感じで嫌なのですが、みなさんはどう思いますか?また。みなさんがお住まいの地域でもこのような風習がありますか??(続きを読む)



[新潟水害]7.13水害から3年
個人的にも、もろ地元の地域が水害にド直撃の状態で、同級生が1階が浸水した家屋から消防隊に救助される様子をテレビで目撃するなど、見なれた風景がウソみたいに一変するという、非常に衝撃を受けた災害でもあります。 あれから、もう3年か… ...(続きを読む)


水害を受けたフィルムについてのFAQ
Q. フィルムは濡れるとどうなるのですか? A. フィルムは水に浸かると、エマルジョン(乳剤)面とベース面が分離しますから、かなり危険です。これはつまり、フィルムを形づくっているプラスチックの支持体から、その上に塗布されている画の部分か ...(続きを読む)


大水害から40年(神戸)
神戸を含む阪神間は昔から水害の多い所。 これは六甲山系が花崗岩(御影石)でできており、風化しやすく、雨が降ると土石流となり下流の河道を塞いだり、堤防を破壊するなどしたためだ。 明治期には神戸中央部を流れる生田川と湊川を付け替えるなどの対策 ...(続きを読む)



スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.07.18(Wed) 23:08] 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 ← ntt東日本 バドミントン | TOP | ビリーズブートキャンプ youtube

プロフィール

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。