TOP > 市民劇団:旧「熊谷ホテル」テーマに人間模様 12月に公演--敦賀 /福井
 ← WOWOWが地上波ドラマに対抗! 地上波は周りがうるさい? | TOP | 森下“マチコ”悠里先生、DVD発売イベントでまいっち~んぐ!

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


市民劇団:旧「熊谷ホテル」テーマに人間模様 12月に公演--敦賀 /福井 

2007年06月07日 ()
キングレコード ミッフィーとおともだち
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070607-00000195-mailo-l18
 ◇市民劇団「いっかいこっきり」
 敦賀市を中心に活動する市民劇団「いっかいこっきり」が今年12月、戦前に市内にあった「熊谷ホテル」をテーマにした舞台を公演する。シベリア鉄道経由で欧州に向かう連絡船が発着した国際港の象徴的な存在で、著名人も多く宿泊。舞台では、ホテルを中心に市井の人々の愛のドラマを描いていく。【平野光芳】
 熊谷ホテルは1900年ごろに開業した国際ホテルで、欧州に向かう外交官や外国人旅行者などが泊まって栄えたが、戦災で焼けて廃業。米の黒人詩人、ラングストン・ヒューズ(1902~67)も宿泊した。
最新ドラマ情報は・・・ドラマランキング


 物語は38年ごろを舞台に、オーナーの熊谷嘉七やフロントマン、女性従業員らを中心に展開。外交官・杉原千畝が発給した「命のビザ」を使って敦賀港に上陸したユダヤ難民や、難民と市民の交流、米軍による空襲など、史実に基づいたエピソードも織り交ぜていく。
 ◇出演者ら募集
 劇団員らは「敦賀を知る人も、知らない人にも楽しみながら見てもらえる舞台にしたい」と話し、既に昨年から練習をスタート。さらにセリフが付く出演者4人(男3人、女1人)と、空襲シーンなどに登場するエキストラ、スタッフも募集している。また、当時の熊谷ホテルの外観が分かる資料が現存しておらず、写真などの資料提供も呼びかけている。
 公演は敦賀市民文化センターで、12月1日午後7時、2日午後2時の2回。問い合わせは劇団事務局の田代さん(0770・22・2903)まで...

ニュースの続きを読む


ジェネオン エンタテインメント HCDシリーズ 天然パールピンク


◆ドラマ関連ブログ記事
涙のあとには笑顔なのだ - 日々のつぶやき (6月7日17時52分)

好きな女優 - BOSS猿の小引出し (6月7日17時51分)

疲れ - 由佳@のだらだら日記 (6月7日17時51分)

カートゥンがリニューアル☆ - 亀×2生活☆ 亀梨和也を想う。。。 (6月7日17時47分)

ユン・ゲサンって知ってます? - 映画情報てんこ盛り! (6月7日17時46分)

山下智久が映画初主演!「クロサギ」... - ロックと映画に関する最新ニュースを... (6月7日17時45分)

「オーシャンズ13」プレミアでサイン... - 海外ゴシップ セレブ ハリウッド、芸... (6月7日17時45分)

韓国 ドラマ情報 - 韓国情報 (6月7日17時45分)



◆ドラマ関連の無料のレポート情報
自分の好きな写真で作る。素敵なカレンダーの作り方。

カレンダーってただでもらえますが、気に入って使ってるものってあんまり無いですよね。

でも、自分の好きな写真(芸能人、自動車、ペット・・・)が入ったカレンダーがあったら、カレンダーを見るたびやる気もちょっとupすると思いませんか?



ブログで属性の合う濃い読者のアクセスとメルアドをガンガン集める方法

ブログのアクセス、本当に獲りたい読者のものですか?

私のアクセスの伸びるページはどれもこれもニュースや芸能ネタを使ったコラムでした。肝心のネットビジネスに関するページはさっぱりアクセスが伸びませんでした。
ふとしたことから自分のサイ…


[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.06.07(Thu) 22:08] 未分類Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← WOWOWが地上波ドラマに対抗! 地上波は周りがうるさい? | TOP | 森下“マチコ”悠里先生、DVD発売イベントでまいっち~んぐ!

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://blog002093.blog103.fc2.com/tb.php/287-304d3a52
 ← WOWOWが地上波ドラマに対抗! 地上波は周りがうるさい? | TOP | 森下“マチコ”悠里先生、DVD発売イベントでまいっち~んぐ!

プロフィール

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

