TOP > 【中国】「コピー天国」の背後にあるもの、著作権の考え方
 ← ハワイドライブwith森下悠里…『Test Drive Unlimited』 | TOP | 地域と学校 私が結ぶ 滋賀県教委“ディレクター”に初就任

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


【中国】「コピー天国」の背後にあるもの、著作権の考え方 

2007年05月19日 ()
親子で学ぼう!サッカーアカデミー Vol.4
MAO的コラム 中国語から考える 第27回-相原茂

 中国からのお土産、何がいいですか。そういわれても、あまり欲しいものがない。お茶もいらないし、パンダチョコもちょっとね。

 そこで最新の映画のDVDに思いいたった。これは大歓迎だ、欲しい!

 なにしろ最新のもの、日本ではまだ封切られていないものが手に入る。

 あげる方も都合がいい。1枚10元ぐらで安いし、かさばらない。そのうえ喜ばれるからいいことづくめだ。

 だが、これはほとんどが海賊版だ。

 映画を見ようと映画館に足を運ぶと、その前で段ボール箱につめて今上映中の映画のDVDを売っている。
最新番組情報は・・・番組ランキング

それが入場料よりも安いというから、これでは誰だってわざわざ映画館に入ろうとしなくなる。

 米国政府が、知的財産権の保護策が不十分だとして、中国をWTO(世界貿易機関)に提訴したのもむべなるかなだ。

 中国は「コピー天国」と呼ばれるが、むしろ著作権という感覚にうといのではないか。

 若い頃、よく中国のラジオを聞いた。名作朗読という番組があり、魯迅の「故郷」とか、老舎の「済南の冬」とか、文芸作品を朗読してくれた。

 ところが、ところどころ原文と違うのである。大筋はもちろん変わらないのだが、ところどころ、ちょっと文言的で耳で聴くと分かりにくいかなというあたりが、分かりやすく変えてある。一つの作品中にそういうところが何カ所もある...

ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース)


NHK うたって おどろんぱ! あしたに むかって ダンス!


◆番組関連ブログ記事
「歌ドキッ!~ポップクラシックス~... - ハロプロ番組レポ (5月19日1時14分)

もう韮崎・街道てくてく旅甲州街道完... - チャチャコママ (5月19日1時12分)

KAT-TUNスタイル07/05/18その... - かめり屋 (5月19日1時12分)

目が痛いよぅ - ツナライブ (5月19日1時12分)

LOTO6っぽい話 - キャリーオーバー14... - LOTO6WIN (5月19日1時11分)

スポーツの話 - 常時限界ギリギリの日々 (5月19日1時8分)

癒される デジタルペインティング K... - I will enjoy it in paper craft & ji... (5月19日1時8分)

キャベツ - 天然水マニアック (5月19日1時7分)



◆番組関連の無料のレポート情報
自分の好きな写真で作る。素敵なカレンダーの作り方。

カレンダーってただでもらえますが、気に入って使ってるものってあんまり無いですよね。

でも、自分の好きな写真(芸能人、自動車、ペット・・・)が入ったカレンダーがあったら、カレンダーを見るたびやる気もちょっとupすると思いませんか?



ブログで属性の合う濃い読者のアクセスとメルアドをガンガン集める方法

ブログのアクセス、本当に獲りたい読者のものですか?

私のアクセスの伸びるページはどれもこれもニュースや芸能ネタを使ったコラムでした。肝心のネットビジネスに関するページはさっぱりアクセスが伸びませんでした。
ふとしたことから自分のサイ…


[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.05.19(Sat) 02:58] 未分類Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← ハワイドライブwith森下悠里…『Test Drive Unlimited』 | TOP | 地域と学校 私が結ぶ 滋賀県教委“ディレクター”に初就任

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://blog002093.blog103.fc2.com/tb.php/105-94e13b5d
 ← ハワイドライブwith森下悠里…『Test Drive Unlimited』 | TOP | 地域と学校 私が結ぶ 滋賀県教委“ディレクター”に初就任

プロフィール

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

